ビューカード選びで悩まれているあなたに最適なビューカードをご紹介!

大学生におすすめのビューカード
進学を機に親元を離れ、新たな生活を始める学生の方が多くいらっしゃると思います。
通学に電車を利用される場合には、必ず定期券の購入が必要になってきます。そんな学生の方におすすめなのが「定期券付きクレジットカード」です。定期券付きクレジットカードにすることで、定期券のスムーズな購入だけではなく、定期券をクレジットカードで購入することでポイントをおトクに貯めることできるのです。
「ビュー・スイカ」カード
「ビュー・スイカ」カードは、Suica定期券の購入やオートチャージで通常の3倍のJRE POINTが貯まり、ポイント還元率は1.5%です。
通学にJRを利用していて、「ビュー・スイカ」カードを持っていない学生は、大きな損をしているかもしれません。大学生の場合、例えば定期代が10万円/年なら1年間で1,500円相当分、4年間で6,000円相当分のポイントがもらえるのです。
Suica、定期券、JRE POINTカード、クレジットカードが一枚にまとまる
「ビュー・スイカ」カードは、Suica、定期券、クレジットカード、JRE POINTカードの4つの機能を合わせもった一体型カードなので、JRと他の路線にまたがる場合の定期も一枚で利用でき、定期券の区間を乗り越してもSuicaで自動精算が可能です。買い物の支払いには、電子マネー(Suica)・クレジットカードとして利用できるので、財布の中のカードが減り、すっきりすることも大きなメリットではないでしょうか。
発行するなら審査に通りやすい学生のうちがおすすめ
ビューカードの発行審査を学生と社会人で比較すると、社会人よりも学生の方が無事に審査を通過できたという体験談が、クレジットカードの比較情報サイトや口コミ投稿サイトで多く見受けられます。つまり、学生のうちにビューカードを申し込んでいた方が、審査を通過しやすいと考えられます。
学生には必要ない特典を持つクレジットカードは、いくら学生のうちに審査通過しやすいとしても急いで申し込む必要はありません。一方、ビューカードは学生にとってもおトクで意味のある特典が多く揃っているので、少しでもおトクな生活を目指す方にとっては、学生のうちに申し込みを急ぐべきカードの一つと言えます。
ビューカード診断~あなたにおすすめのビューカードは?~Yes?orNo?で気軽に診断
トピックスを読む
ページの先頭へ