ビューカード選びで悩まれているあなたに最適なビューカードをご紹介!

モバイルSuicaをおトクに利用
クレジットカードやポイントカード、定期券など・・お財布がいつもパンパンになってしまう方、多いですよね。キャッシュレス化が進む今、お財布を持たずにスマートフォンだけで身軽に外出♪なんて方も増えてきているようです。
モバイルSuicaなら携帯電話1つあれば電車に乗れてお買い物もできます。
それだけでも便利なモバイルSuicaですが、ビューカードを登録すればポイントを貯めることもできるんです!
そんなモバイルSuicaの便利でおトクな使い方をご紹介します。
JRE POINT WEBサイトの会員登録でポイントが貯められる
とっても便利なモバイルSuicaですが、ただ使うだけじゃもったいない!
どうせなら普段のご利用でポイントも貯めてしまいましょう。ポイントを貯めるにはJRE POINT WEBサイトに会員登録するだけ。
JR東日本の在来線を、JRE POINT WEBサイトに登録したモバイルSuicaで乗車すると、1回のご利用額50円ごとに1ポイントが貯まります。例えばIC運賃500円の区間なら獲得できるポイントは10ポイントとなります。Suicaグリーン券の購入やモバイルSuica定期券の購入でも50円ごとに1ポイント貯めることができます。
また、JRE POINTマークのあるお店でお買い物をすれば100円 or 200円(税込)ごとに1ポイントが貯まります。
モバイルSuicaでポイントを貯めるなら、JRE POINT WEBサイトの会員登録を忘れないようにしましょう。
ビューカードの登録でオートチャージ
モバイルSuicaにあらかじめ入金しておけば電車に乗ることができますが、うっかり残額不足で改札で止められてしまった・・なんてことも。そこで便利なのがオートチャージです。
モバイルSuicaにビューカードを登録しておけば、手元の簡単な設定でオートチャージができるようになります。改札を入るときにチャージ残額が一定金額以下になると、設定した金額がビューカードで自動的にチャージされます。残額不足で改札に止められることはなくなるので、急いでいるときもスイスイ通過できちゃいます!
ビューカードでチャージをすることで1,000円につき15ポイントのJRE POINTも貯まるため、気が付いたらポイントがたくさん貯まっていることも。
モバイルSuicaで電車の移動をもっと便利に
便利なのはオートチャージだけではありません。
モバイルSuicaなら定期券として利用することや、Suicaグリーン券、モバイルSuica特急券を購入することもできます。モバイルSuicaを登録した携帯電話なら、定期券、乗車券を持たなくても電車に乗ることができるため、家に忘れたりどこかに落としたり、といったリスクも減らせます。(携帯電話はなくさないでくださいね!)
さらにモバイルSuicaによる「エクスプレス予約サービス」は、JR東海「エクスプレス予約」への入会が必要ですが、事前にパソコンや携帯情報端末で予約したきっぷを受け取る必要なく、新幹線改札機にタッチすることで、東海道・山陽新幹線(東京~博多間)に乗ることができてとっても便利です。モバイルSuicaにビューカードを登録していれば、ご利用代金をビューカードで支払うこともできるんです。
モバイルSuicaを利用することで、携帯電話1つあれば電車に乗ったり乗車券を予約したり、さまざまな便利な機能を使えます。
そしてビューカードを登録していればポイントを貯めたりオートチャージできたりと、もっと便利でおトクに使うことができますよ。
ビューカード診断~あなたにおすすめのビューカードは?~Yes?orNo?で気軽に診断
トピックスを読む
ページの先頭へ