ビューカード選びで悩まれているあなたに最適なビューカードをご紹介!

ビューカードでおトクにマイルを貯めよう
クレジットカードを使用してマイルを貯めている方は多いのではないでしょうか?
マイルは様々な貯め方がありますが、飛行機にも電車にもよく乗る方はJALカードSuicaでマイルを貯めるのもおススメです。
JALカードSuicaならフライトやショッピングでマイルが貯まるほか、Suicaチャージやきっぷ・定期券の購入、JRE CARD加盟店でのご利用でJRE POINTが貯まります。
貯まったJRE POINTはマイルに交換したり、Suicaにチャージすることができます。
JALカードSuicaでおトクにマイルを貯める方法をご紹介します。
フライトでマイルを貯める
JALカードに入会してマイル積算対象運賃でJALグループ便に搭乗すると、通常のフライトマイルに加えて、最大25%のボーナスマイルが貰えます。
また、最大5,000マイルが貰える入会搭乗ボーナスや最大2,000が貰える毎年初回搭乗ボーナスもあるためおトクにマイルを貯めることができます。
例えばJALカード(CLUB-A)入会後初めてのフライトで通常500マイル獲得の距離を移動した場合、通常のフライトマイルが500マイル+25%のボーナス125マイル、さらに5,000マイルの入会搭乗ボーナスの合計5,625マイルを貯めることができます。
そして入会搭乗ボーナス獲得の翌年にも同様に通常500マイル獲得の距離をフライトすれば、毎回初回搭乗ボーナスの2,000マイルを獲得できるため2,625マイルを貯めることができます。
出張や帰省でマイルを貯めて、貯まったマイルでおトクに旅行!なんて使い方もいいですね。
お買い物でマイルを貯める
JALカードSuicaなら普段のお買い物のお支払いをすると200円につき1マイルが貯まりますが年会費3,300円(税込)のショッピングマイル・プレミアムに入会すれば100円につき1マイルが貯まるので2倍のマイルを貯めることができます。ショッピングマイル・プレミアムに入会していればお買い物はもちろんですが、月々のお支払いに使用してもマイルが2倍貯まります。
さらにJALカードが提携する特約店で使用をすると2倍のマイルが貯めることができます。
ショッピングマイル・プレミアムに入会し特約店で10,000円のお支払いをすると、獲得マイルは通常の4倍になるため200マイルを貯めることができるのです。
JRE POINTを貯めて交換する
Suicaへのチャージ、JR東日本国内ツアーなどは、1,000円で15ポイントのJRE POINTが貯まります。JRE POINT加盟店の利用なら100円(税抜)(※)につき1ポイントが貯めることができます。(※ 軽減税率適用の有無にかかわらず、お買い上げ金額から8%分を差し引いて税抜金額相当とします。)
貯まったポイントはショッピングマイル・プレミアムに入会していると、JRE POINT 1,500ポイント=1,000マイルへ交換できます。(未入会の場合はJRE POINT1,500ポイント=500マイル)
もちろんマイルに交換せずにJRE POINTとして使用することもできます。
使い方が選べてとても便利ですね。
いかがでしたでしょうか?
飛行機も電車もお買い物も。おトクにマイルが貯まるビューカード、JALカードSuicaは旅行好きの方には特におススメな1枚です。
ビューカード診断~あなたにおすすめのビューカードは?~Yes?orNo?で気軽に診断
トピックスを読む
ページの先頭へ