ビューカード選びで悩まれているあなたに最適なビューカードをご紹介!

えきねっとを最大限利用しよう
新幹線の予約やJR券の申し込みがインターネットからできる便利な「えきねっと」もビューカードと合わせて利用すると最大限に活用できます。
えきねっととは
全国の新幹線・JRの特急列車の指定席や自由席の申込みができるインターネットサイトです。「えきねっと」でログイン後、JR線の指定席券やツアー商品の申し込みをすると「えきねっとポイント」というポイントが付与されます。また、JR東日本の新幹線・特急、JR北海道の一部特急の割引きっぷ「えきねっとトクだ値」(列車・席数・区間限定)なども購入できる特典もあり、とってもおトクなサービスです。
えきねっとで獲得したポイントをJRE POINTに交換
えきねっとから商品を申込みして獲得した「えきねっとポイント」は、全国の有名デパートや駅ビルで利用できるびゅう商品券や、チャージ済みのSuicaカードと交換できます。また、ビューカードを利用している場合は「えきねっとポイント」を「JRE POINT」にも変換できます。1えきねっとポイント=2.5 JRE POINTの比率で交換が可能です。ビューカードでJRE POINTを貯めている方にはおトクですね。
ポイントの変換方法もとっても簡単で、JR東日本の「JRE POINT WEBサイト」にてポイント交換の「自動申込設定」をするだけで、貯まった「えきねっとポイント」は「JRE POINT」に自動的に変換されます。変換する手間がほとんどかからないのは嬉しいですね。
えきねっとをさらにおトクに利用する裏技
ビューカードでえきねっとの会員登録をし、えきねっとの商品やサービスをビューカードのクレジット支払いで購入すると、「えきねっとポイント」と「JRE POINT」の両方が貯まります。
「えきねっとポイント」は「JRE POINT」に変換できるので、サクサクとJRE POINTを貯めることができます。
出張や帰省の際はえきねっとを利用して、おトクに移動しちゃいましょう!
ビューカード診断~あなたにおすすめのビューカードは?~Yes?orNo?で気軽に診断
トピックスを読む
ページの先頭へ