ビューカード選びで悩まれているあなたに最適なビューカードをご紹介!

ビューカードのオートチャージ機能
ビューカードは、Suicaにオートチャージできる唯一のクレジットカードです。ビューカードでSuicaのオートチャージ機能をご利用いただくと、改札で止められることなく便利に電車・バスの利用ができるほか、JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」がおトクに貯まります!
そもそもオートチャージって何?
Suica・PASMOなどのICカードや電子マネーに、あらかじめ設定した金額が自動で入金(チャージ)される便利なサービスです。Suicaの場合は、Suicaの残額が一定の金額を下回ると、改札入出場時に自動的に設定金額が入金(チャージ)されます。オートチャージ機能をご利用いただければ、通勤・通学時や、急ぎの用事があるとき、改札で足止めされ、券売機でチャージしている間に電車に乗り遅れてしまうようなこともありません。
Suicaの1日のオートチャージの上限金額は2万円で、入金(チャージ)額は1,000円以上10,000円以下で、1,000円単位の設定が可能です。
オートチャージ機能を使用するには?
Suica、もしくはビューカードと一体となったSuicaをご利用の場合は、ビューカード入会時にお申込みいただくことでオートチャージ機能がご利用いただけます。既にビューカードをお持ちの場合は、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)でオートチャージの設定が可能です。駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)では、オートチャージ設定の申込みの有無、金額設定内容などの確認および変更や、既にお持ちのSuicaカードとビューカードを紐付ける「リンク設定」を行うこともできます。
モバイルSuicaの場合は、ご利用の携帯電話端末にてオートチャージを設定できます。オートチャージ設定の申込みの有無、金額設定内容なども、同様にご利用の携帯電話端末にての確認および変更いただけます。
原則として、ビューカード1枚に対してリンク設定できるSuicaは1枚までとなりますのでご注意ください。
オートチャージは、首都圏、仙台・新潟エリアのSuicaエリアはもちろん、首都圏の私鉄・地下鉄のPASMOエリアでも利用が可能です。
オートチャージでJRE POINTがおトクに貯まる!
ビューカードでオートチャージをご利用いただくと、JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」が通常の3倍(1000円(税込)につき15ポイント)貯まります。貯まったJRE POINTは、1ポイント=1円でSuicaにチャージができるほか、Suicaグリーン券の購入、駅ビルでのお買い物、Suicaのペンギングッズや鉄道グッズなどとの交換や、ショッピングモールサイト「JRE MALL」でご利用いただけます。
ビューカード診断~あなたにおすすめのビューカードは?~Yes?orNo?で気軽に診断
トピックスを読む
ページの先頭へ